セブン「マカロンアイス」新発売!キャラメルマカロンアイス食べてみた感想

はじめまして!スギモトです。

僕は小さい頃から甘いものが大好きなのですが、その中でも特にアイスが一番好きです!

今日たまたま近所のセブンイレブンに寄ったところ、新しいアイスが並んでいたので気になったやつを1つだけ買ってみたのですが、そのおいしさにあまりにも衝撃を受けたのでブログに書かせてください(笑)

合わせて読みたい!

※画像出典:セブンイレブン公式サイト

「キャラメルマカロン アイス」食べてみた感想

パッケージは一見普通のコンビニアイスですが、ずいぶんとふんわり気味な包装でした。

マカロンを潰さないようにという配慮でしょうか。

外はサクッ!見た目は完全にマカロン

見た目は大きなマカロンでした(笑)

手で持ってみてもその軽さに驚きます。

でも、外はほどよい硬さでサクサクしていて食感がすばらしく楽しいです!

ほろ苦いキャラメルがちょうどいい

マカロン生地のキャラメルはほろ苦い感じで甘すぎず、とても食べやすい仕上がりになっています。

アイス部分も甘さ控えめの柔らかめのキャラメルアイスとなっていました。

サクッとしたマカロン生地とアイスのバランスがいいんですよね。

二口サイズで食べやすい

あと、セブンイレブン最近の傾向として全体的に商品サイズが小さくなってませんか?

2017冬の新作マカロンアイスも同じく、男性でしたら2口で食べ終えることができると思います。

この辺りは賛否あるかもしれませんが、僕は作業をしながら手だけでサクッとアイスが食べられるので全然OKとしてます。

エネルギー156kcal、炭水化物27.9g

栄養成分表示は次の通りです。

キャラメルだけあって、まあまあ炭水化物があるのでダイエット中の方はお気をつけ下さい。

合わせて読みたい!

残念ながら東京と千葉エリアでのみ限定発売の模様

なぜかキャラメルは「東京・千葉エリア」のみのようです。該当地域以外にお住まい方は都内に来たときにぜひお買い求め下さい……。

他のシリーズはこちらです。

※画像出典:セブンイレブン公式サイト

まとめ

  • 見た目は大きなマカロン
  • 外はサクッと、中はしっとり
  • 小さめなので食べやすい
  • キャラメルは東京・千葉エリア限定商品

セブンイレブンは季節ごとに商品が入れ替わってしまうので、気になった方はお早めに!

マカロンアイスはとても食べやすいので、明日は別の味を試してみようと思います。