健康志向のブラックサンダー新発売!「ナチュラサンダー」食べてみた

はじめましてスギモトです!

昔からある人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」をご存知でしょうか。

ちょうどいいサイズでついつい食べてしまう黒いアレです。

なんとそのブラックサンダーから女子向け「ブラックサンダー」という健康志向チョコレート菓子「ナチュラサンダー」なるものが新発売となったと聞き、さっそく近所のミニストップで購入してきましたので、ご紹介したいと思います。

合わせて読みたい!

ミニストップ限定発売「ナチュラサンダー」

「ナチュラサンダー ブラン」「ナチュラサンダー ハイカカオ」を、全国のミニストップ店舗にて期間限定で発売いたします。※一部店舗では取扱いがない場合がございます。

乳酸菌100億個配合にくわえ、

「ナチュラサンダー ブラン」には食物繊維を配合し、

「ナチュラサンダー ハイカカオ」にはカカオ72%のハイカカオチョコレートを使用☆

ちょっぴり健康志向で、罪悪感の少ないおやつです!

有楽製菓株式会社HP

罪悪感が少ない!!とのことなので、さっそく仕事の帰りにミニストップに寄って買ってきました。

今回は2種類発売でしたので「ナチュラサンダー ハイカカオ」と「ナチュラサンダー ブラン」の両方を購入!

価格も本家「ブラックサンダー」と同じく税込33円とお財布にかなり優しいです。

2つ購入しても66円!

パッケージもどことなくナチュラルにまとめられています。

「ナチュラサンダー ハイカカオ」はカカオ72%

見ての通りスティック形状のチョコレート菓子です。

手でもっていただければすぐにわかるかと思いますが、ものすごく軽い!そして薄い!

カカオ72%というわりにはそこまでカカオの苦味はありませんでした。むしろ、ヘーゼルナッツのペーストしたビスケットのほうが主張が強かったです。

あと、さすがにブラックサンダーの派生お菓子!歯ごたえが中々あります。

あまりにも薄いので油断していたのですが、結構がっしりと噛むことができますね。

また、乳酸菌が100億個も配合されているとか。

「ナチュラサンダー ブラン」は食物繊維たっぷり

ブランはこちら。

ハイカカオと比べると若干ミルク感があるかと思いますが、それは表面の色だけでした。

そこまでミルク感はなく、甘ったるさもありません。

すごくまろやかで食べやすい味です。

そして、こちらもザクザク感を楽しむことができます。

こちらにも乳酸菌が100億個配合されている模様。

男性にはちょっと物足りないかも

おそらくターゲットから外れているのでしょうが、男性がナチュラサンダーだけで小腹を満たすことはできないかと。

2つ食べても少し物足りなかったです。

僕だけでしょうか??

ただ、

  • ちょっと小腹が空いた
  • チョコレートがほしい

というようなときにスッと鞄から取り出して、サッと口にできるのは「ブラックサンダー」同様ありがたいですね。

合わせて読みたい

ナチュラサンダーの原材料と成分表示

さて健康志向と謳っていることから成分はどうなっているのでしょうか。

「ナチュラサンダー ブラン」の原材料と成分表示

エネルギー74kcal
たんぱく質1.0g
糖質7.3g
食物繊維1.3g

「ナチュラサンダー ハイカカオ」の原材料と成分表示

エネルギー76kcal
たんぱく質1.1g
炭水化物8.4g

ナチュラサンダー食べてみたまとめ

  • 「ハイカカオ」はカカオの苦味はまったく感じない
  • 「ブラン」は女性向きのブラックサンダー
  • 薄くて邪魔にならないので鞄に忍ばせておける

ブラックサンダーはちょっと……という方は、サクッと食べられるナチュラサンダーおすすめです!

気になった方は全国のミニストップで先行発売中なのでぜひお試しください。