スタバ福袋2018を再販でゲットしたぜ!

あけましておめでとうございます。スギモトです。

昨年はお世話になりました。2018年もよろしくお願いします。

年末年始、イベントが盛りだくさんだと思います。その中でも、みなさん福袋お好きですよね?

各ショップ様々な福袋を毎年販売していますが、中でも人気の高い福袋と言えば「スタバ」ではないでしょうか。

そんなスタバですが、2018年からオンライン抽選となったようです。

僕は申し込みすらしていなかったのですが、運良く本日(1/2)再販していた店舗で購入できましたので、中身を公開したいと思います。

ちなみに1月2日に池袋周辺をうろついた感じだと、朝早くならどこの店舗でも30近く再販されていましたので、まだゲットしていない方はお近くの店舗を覗いてみて下さい。

ちなみに、価格は税込6000円です。

スターバックス福袋 2018中身公開

福袋そのものがトートバッグに!

さすがスタバ!福袋そのものがおしゃれで使いやすそうなトートバッグとなっています。

ロゴ入りでシンプルなトートバッグは汎用性が高そうですね。

2つ購入しましたのでそれぞれの違いも合わせてご紹介していきます。

スタバ福袋2018の中身を公開!

まずは共通して入っていた物。

  1. ミニトートバッグ
  2. レギュラーコーヒー×2
  3. シュガー(瓶入り)
  4. ドリンクチケット付きビレッジカード×4

ミニトートバッグは簡易保冷機能付きでした。お弁当を入れる用ですかね?

価格は記載されていませんでした。

ドリンクチケットは2018年6月24日までの期限付きで、610円(税抜)までのドリンクと交換してもらえるチケットです。

スタバの新商品?瓶入りシュガー

あともう1つ謎の瓶が入っていました。

ラベルを見るとどうも非売品の砂糖のようです。価格も表記されていません。

コーヒーとか紅茶に入れるやつでしょうか。

ランダムで入っていた商品

今回はタンブラーとグラスのパターンを2セット引きました。

まずは1つ目

「グリップハンドルステンレスタンブラーイエロー(473ml)」

価格は3700円+税。

「ウィンター2017 ダブルウォールグラスチェック(296ml)」

価格は2200円+税。

2つ目はこちら

「ハンドルキャップステンレスウォーターボトルトライバルリーフ(532ml)」

価格は3700円+税。

「アニバーサリー2016 グラス(355ml)」

価格は1500円+税。

タンブラーとグラスだけで、約5000円なので十分元が取れている計算です。

他の方のブログや記事を見てみると、タンブラー×2のパターンもあるようでした。

まとめ

スタバ2018年の福袋は以上8点でした。

価格の表示がないトートバッグを除いても7000円以上いっているので、十分満足な内容でした。

新年早々、朝早くからスタバに行きたくないので来年は再販を狙わないで抽選にかけてみようと思います!