ロッテ「モナ王 プリン」がなめらかなプリン味で美味しかった!

寒い冬でもアイス食べたくないですか?

僕はほぼ毎晩なにかしら食べています(笑)

ただ、アイスで手がベトベトになるのが嫌なのでキャンディタイプとか、スティック状のものは避けるようにしているのですが、モナカタイプのものは昔から好きでした。

モナカといえば、やっぱり「モナ王」ですよね?

そんなロッテ「モナ王」にシリーズ初となるプリン味が登場したので、早速食べてみました!

めちゃめちゃ滑らかなプリン味ですよ!

ロッテ「モナ王 プリン」食べてみた感想

パッケージを開けた瞬間にプリン

バサッとパッケージを破いた瞬間にふわっとプリンの甘い香りが漂ってきます。

はじめは「うわっ甘ったるい」と思うのですが、その一瞬だけでした。

モナカはいつもの「モナ王」です。パリッ&サクッ。

プリンは滑らかタイプ!カラメルも感じるよ!

見た目はほんのりプリン色なのですが、一見よくわかりません。

ただ、ひとかじりしてみると滑らかなプリンが口いっぱいに広がります!

おそらく誰が食べても、「あ、プリンだ!」となるレベルでプリンが再現されてました。

僕は終始プッチンプリンが頭から離れませんでした(笑)

意外と低カロリー

ラクトアイス&プリン味ということで気になるカロリーですが、こんな感じです。

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー221kcal
たんぱく質3.7g
脂質10.1g
炭水化物28.8g
食塩相当量0.14g

また、「プリン味」なのでアレルギーがある方はお気をつけ下さい。

まとめ

  • プリンは滑らかタイプ
  • 甘ったるさそこまでないが、まあまあ甘い
  • モナ王はおなじみのサクッと感は健在

想定外のおいしさでした!

モナ王が食べたくなったら、また買うと思います。

プリン味は期間限定で販売するようですので、気になった方はお早めに!