セブン「もちとろ さつまいもこ風」がとろとろすぎた感想

セブンイレブンのスイーツって美味しいものが多いですよね。

中でも人気なのが「もちとろ」シリーズではないでしょうか?

僕も大好きなので、今回はそんな「もちとろ」シリーズ最新作!「さつまいもこ風」のご紹介です。

合わせて読みたい!

「もちとろ さつまいもこ風」食べてみた感想

手でつかめないくらいとろとろ

「もちとろ」と謳っているだけあって、本当にもちっとしていてとろとろですよね。

今回の「さつまいもこ風」も同じく、パッケージの外からも「もちとろ」を感じることができるくらい、柔らかい仕上がりでした。

パッケージを開けるときは強く握らないようにお気をつけ下さい。

食感はふわふわ&さっぱり

外見はこんな感じ。さつまいもを連想させる鮮やかな紫ですね。

中身はこんな感じ。

柔らかすぎて手で持つのも一苦労です。綺麗に切れませんでした(笑)

想像していたよりもさっぱりとしていて、甘さは控えめです。

あまり砂糖の甘さを感じず、パッケージを開けた瞬間もほとんど何の香りもしませんでした。

小柄なサイズなので、男性なら一口でいけるかもしれません。

カロリー控えめ

甘さも控えめでしたので、カロリーも控えめな印象です。

栄養成分表示(1包装当り)

エネルギー117kcal
たんぱく質1.6g
脂質3.3g
炭水化物20.3g
食塩相当量11mg

まとめ

とろとろな食感が気持ちいい「もちとろ」シリーズですが、今回の「さつまいもこ風」も美味しかったです!

お値段もワンコインの100円なので、食後のおやつに最適かと思います。

セブンイレブンは商品の入れ替わりが速いので、気になった方は早めに!