セブン「大人のとろ生食感ショコラ」食べてみた感想

2018年に入って早くも1ヶ月が過ぎましたね。

気がつけば2月。コンビニに行くとすっかりバレンタインの空気になっていて、いたるところにチョコレート関連商品が置かれています。

そんな中、セブンイレブンでまたしても似たような商品が発売されました!

ハイカカオチョコレートを使用した「大人のとろ生食感ショコラ」

さっそく食べてみましたので、ご紹介したいと思います。

セブンイレブンのチョコパフェがすごいんです!

セブン「大人のとろ生食感ショコラ」食べてみた感想

ハイカカオチョコレート使用とのこと。

値段は税込み190円です。

カカオ含有量60%のハイカカオチョコレート?

蓋をあけるとおしゃれなスイーツが登場。

ホイップクリームにココアパウダーがかかっており、甘い香りに包まれます。

ただ、他社のハイカカオチョコレート商品とは違いかなりの甘ったるさを感じました。少しビターなものを期待していると拍子抜けかもしれません。

生チョコの風味は確かに存在

ゆっくりスプーンを入れるとかなり柔らかい生チョコが出てきました。

ほとんど手応えがないくらい柔らかいチョコレートで、口に入れた瞬間溶けてしまう感じです。しかし、第一印象と同じくハイカカオチョコレートの苦さみたいなものは一切感じません。どちらかというと、さっぱりした甘めのチョコレートムース?のような感覚。

栄養成分表示

1包装当たり

エネルギー238kcal
たんぱく質3.5g
脂質15.0g
炭水化物22.2g
ナトリウム23mg

おにぎり1個215kcalと言われていますので、約おにぎり1個分ですね。

おやつに1つ食べるくらいにしておきましょう(笑)

まとめ

ハイカカオチョコレートとか気にせず食べられる甘さに仕上がっていました。

標準的なセブンイレブンのスイーツだと思いますので、気になった方はぜひ一度お試しください。

また、セブンイレブンはバレンタインに合わせて「チョコスイーツフェア」を開催していますので、他にも色々なチョコスイーツが新発売されているようですよ!!