セブン「春のご褒美パフェ」がただの贅沢パフェだったよ!

もう2月も中旬ですね。

この前、年が明けたばかりな気がするのですが早いものです。

2月といえば節分やバレンタインでまだまだ寒いイメージがありますが、一部地域では桜が咲き始めたりします。中国では春節といって、お正月ですしね。

そんななんとも不思議な季節である2月に、早くもセブンイレブンから春の新作スイーツが発売されました!

その名も「春のご褒美パフェ」

今回はご褒美すぎるパフェのご紹介です!

セブン「春のご褒美パフェ」食べてみた感想

  1. ガトーショコラ
  2. いちご(いちごのモンブラン?)
  3. ホイップクリーム
  4. カスタード
  5. いちごムース
  6. いちごソース
  7. スポンジ

という構成のパフェです。なんとも贅沢ですね!

お値段は税込298円。

横から見るとホイップクリームとカスタードといちごムースが綺麗な層をつくってます。

色々入ってるけどガトーショコラの印象がすごい

ホイップクリームとかいちごソースとかよりも、とにかくガトーショコラのインパクトですよね。白とピンクの中にブラウンという配色だからなのかと思いきや、実際に食べてみてもガトーショコラの印象がすごく強いです。

ホイップクリームはすごく柔らかいタイプで、逆にいちごソースは甘酢っぱいタイプ。で、ガトーショコラはすごく甘いタイプなので、いちご系のパフェを食べているはずがチョコレートパフェを口にしている感覚です。

セブンイレブンのチョコレートパフェといえばコチラ!

柔らかめのスポンジといちごムースがおいしい!

スポンジも柔らかめのタイプでした。

ふわふわしたムースとカスタード、さらにホイップクリームが絡み合っていてスイーツ好きの方ならきっと気にいると思います。

全体的にあっさりめのパフェといった感じですが、ホイップクリームはミルクが強く、カスタードもとろっとしているので飽きるといったこともありません。

栄養成分表示

1包装当たり

エネルギー305kcal
たんぱく質3.7g
脂質19.0g
炭水化物29.6g
食塩相当量43mg

カロリーは300kcalを超えていますね(笑)

まとめ

見た目に反してあっさりしたパフェでした。

とても食べやすいので、甘いものが欲しくなったときには最適かもしれません!

おそらく期間限定だと思うので、気になった方はお早めに!