ローソン「ちぎれるカフェラテクリームサンド」が気になったので

はじめまして!スギモトです!

近頃、コーヒーばかり飲んでいます。

コーヒーメーカーを買ったりスタバの福袋を買ったりしたのが原因なのですがとにかく最近口が寂しくなるとコーヒーという具合なので、コーヒーに合うものを探していました。

そんな折、ローソンで新発売された「ちぎれるカフェラテクリームサンド」が気になったので、ご紹介したいと思います!

ローソン「ちぎれるカフェラテクリームサンド」食べてみた感想

一見、セブンイレブンの大人気な某ちぎりパンを連想します(笑)

見た目はフォトジェニック

見た目のインパクトはいいですね!

袋を開けると、ふわ~っとカフェラテの香りが漂ってきます。

甘い系のカフェラテではなく、どちらかというとエスプレッソ系の要素が強いタイプですね。

おいしそう!とテンションが上がる中、すっと袋から取り出そうとパンを掴んでみると――

か、硬い……

びっくりするくらいしっかりとしたパンが登場しました……。

ちょっと動揺しつつも、ちぎりパンですのでちぎってみます。

中々、ちぎれない……。

30歳男性がまあまあ力を入れて、ガシッと棒状のパンを割るようにしてみてはじめてちぎれました(笑)

パンの間に挟まっているクリームも柔らかいタイプではなく、しっかりとしたクリームでした。

写真で伝わるでしょうか。

パンもクリームもガッシリ系です。

肝心のパンの味なのですが、まあ、カフェラテのパンです。

ちょっとパサつきがあるので、コーヒーがすすみました(笑)

栄養成分表示

栄養成分表示(1包装当り)

エネルギー348kcal
たんぱく質4.9g
脂質21.5g
炭水化物33.7g
ナトリウム260mg

脅威の348kcal

さすがに菓子パンといったところですね。軽めのご飯2膳分くらいでしょうか。

やはり、菓子パンはあまり頻繁に食べるものではないですね。

気をつけましょう!

まとめ

ふわふわの某ちぎりパンを想像していると痛い目にあいます。

カフェラテ系の菓子パンが好きな方は、一度お試しください!