ナチュラルローソン「オリーブオイルで揚げたポテトチップス」が大好き!

近所にナチュラルローソンがあるのですが、寄る度についつい買ってしまうモノがいくつかあります。

そのうちの1つが「オリーブオイルで揚げたポテトチップス」です。

今回はナチュラルローソンで販売しているカルビーの一味違うポテトチップスのご紹介です!

ナチュラルローソン「オリーブオイルで揚げたポテトチップス」食べてみた感想

ザ・ナチュラルローソンといった感じのパッケージ。

オリーブオイルとかの前に分厚い!

一つ一つがものすごく分厚い!

実際に食べてみてもカルビーの「堅揚げポテト」並みか、それ以上にポテトが厚いです。

そして、塩加減が最高にバランスがいい。

分厚いポテトのおかげで歯ごたえも抜群のため、気がついたら一袋開けているなんてことが僕は毎回です。ただ、一袋の量がそこまで多くないため食べ過ぎることがない、という絶妙な商品設計がありがたいです(笑)

あと、オリーブオイルで揚げているからのか、手がべたつかないという点も嬉しいですね!

栄養成分表示

栄養成分表示 一袋(40g当り)

エネルギー199kcal
たんぱく質2.3g
脂質9.3g
炭水化物26.5g
ナトリウム160mg
食塩相当量0.4g

ポテトチップスとしては、まあまあではないでしょうか。

オリーブオイルとイタリア産天日塩を使用したポテトチップスです。通常のポテトチップスに比べ、油分を20%カットしました。※日本食品標準成分表2010ポテトチップス比

ローソンHP

まとめ

ナチュラルローソンで何かおやつを買うなら、一番におすすめです!