「Lil’Donuts(リルドーナツ)」が揚げたてヘルシードーナツで最高!

はじめまして!スギモトです!

先日、何となく散歩がてらららぽーと豊洲まで行ってきました。

特に目的もなかったので本当にふらふら歩いていると、シーサイドエリア?になんだか面白そうなドーナツ屋さん「Lil’Donuts(リルドーナツ)」に行列を発見したのでさっそく食べてみました!!

「リルドーナツ」のドーナツ食べてみた感想

店内のカウンターで注文する形式でした。

テイクアウトするか店内で食べるのか聞かれたので、1つは店内で食べてあとはお持ち帰りにしました。

写真の箱はお持ち帰り用のものです。

オーガニックオイルで揚げている!ドーナツ!

箱にも記載されている通り、どうもこちらの「リルドーナツ」有機豆乳で作った生地をオリーブオイルで揚げている模様。

それでなのか、僕がお店に行ったときは子供を連れたお父さんお母さんがいっぱいいました。

やっぱり皆さん色々気になるんですね。

で、気になるドーナツのおいしさは?

でも、みなさん有機○○とか、オリーブオイルで~みたいなお菓子ってどんなイメージがありますか?

僕は正直、まずい印象しかありません。

ただ、そうでない場合ももちろんありますよね!

でも、それってまあまあなお金払ってようやく味がついてくる……といった感じじゃないでしょうか。

防腐剤、保存料、ショートニング不使用のドーナツが可愛い!

「リルドーナツ」実食!!

今回は店内で推されていたキャラメル生クリームを食べてみました!

店内で揚げているとのことなので、注文してからしばらくしてから出てきます。

しかも、ちゃんと揚げたてだとわかるくらいホクホク!これは嬉しいですね!

温かいドーナツに常温の生クリームとキャラメルソースをかけると、甘い香りがめいいっぱい広がってきました。食べる前から、期待値がうなぎのぼりです!!

一緒に渡された小さな木のフォークで1つ食べてみようとするのですが、ドーナツがもちもちで中々うまくさせません(笑)

小さなドーナツがすごく柔らかく仕上がっています。

口の中に入れてみても、すごく柔らかくてあっという間に食べ終わってしまいます。

うまい!!

生地もふわふわな上にほのかに甘さを感じ、小さい子でも食べやすいのではないでしょうか。

まとめ

「リルドーナツ」は全国に3店舗しかないようです。店舗一覧はこちら。

気になった方は、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!!