スタバ新作は炭酸水!「スタバスパークリング」飲んでみた感想!

はじめまして!スギモトです!

スターバックスの新作が炭酸水で、しかもセブンイレブンで買えるということでさっそく買って飲んでみました。

発売されたのは次の2種類で、

  • 「スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」

  • 「スパークリング ピーチスプラッシュ(ローカロリー)」

どちらも名前の通り炭酸水とのこと!

コーヒーじゃないんだ!!

スタバスパークリング飲んでみた感想

普通のよくあるペットボトルなんですけど、STARBUCKSと印字されているだけでおしゃれ感が段違いですね(笑)

まずは「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」

蓋を開けてみても何の香りもしません。

色も透明で、味も普通のスッキリとした炭酸水でした。

炭酸の強さもこれといって紹介するようなレベルではなく、至って普通の炭酸水ですね。

続いて「ピーチスプラッシュ(ローカロリー)」

こちらも透明です。

ただ、異なっているのはキャップを開けた瞬間、甘いピーチの香りが広がってきました。

これは甘い系なのかな?と想像しながら口にしてみたのですが、ベタッとした甘さではなく、スッキリとした爽やかな甘さで飲みやすかったです。炭酸も強くも弱くもなく、どんな人でも手に取りやすいのではないでしょうか。

それと、気になったのはピーチ味なのにラベルがオレンジなのは何か意味があるのでしょうかね??

栄養成分表示

気をつけて欲しいのは、どちらもカフェインを含んでいるという点です。

それ以外はよくある炭酸水といった感じでしょうか。ピーチ味のほうは当然、炭水化物が含まれていますね。

まとめ

いろはすのスパークリングシリーズがお好きな方は好きだと思います。

スタバの新作はとりあえず試すというわけではないけど、ちょっと気になったという方はぜひお試しください!