ファミマ「バターコーヒー」がキャンディーになって登場!!

はじめまして!スギモトです。

「完全無欠コーヒー」をご存知でしょうか。

簡単に説明すると、グラスフェッドバターとMCTオイルを使用したバターコーヒーのことですね。飲むだけで痩せるコーヒーとして、ダイエッターの間で注目を集めたコーヒーでもあります。

そんな「完全無欠コーヒー」を昨年末からファミリーマートがチルド飲料「バターコーヒー」として販売していましたが、この度「キャンディー」としても登場したらしく、さっそく買ってきましたので食べてみたいと思います!

飴ならさらに手軽にバターコーヒーが楽しめそう!わくわく!

合わせて読みたい!

ファミマ「バターコーヒーキャンディー」食べてみた感想

価格は198円(税込み)

僕が行ったファミリーマートでは、キャンディーコーナーに置いてありました。

10個入り!!

パッケージを持った感じすごく軽かったのであまり入ってないんだろうなと思ったら10個入りのようでした。まあ、価格的にもこんなところでしょうか。

チルド飲料「バターコーヒー」同様シックなパッケージですね。

小さめのコーヒーキャンディー風

1つ取り出してみると、ほのかなコーヒーの香りと一緒に小さなキャンディーが出てきました。

正面から見るとこんな感じ。

側面はこうですね。

全然甘くない!ほとんどコーヒー味

そもそもサイズがiPhone 6sのホームボタンよりも一回り大きいくらいしかないので、どんなものなのかなと怪しんでいたのですが、口に入れてみて驚きした。

まったく甘くない!

コーヒーの苦味をしっかりと感じることができて、コーヒー飲みたくなったときなんかに代わりとして舐める程度にはいいかなって印象です。

甘味料を使用していなく、そもそも一般的なキャンディーと比べてもカロリーを抑えているいようなので、ダイエット中の方にもいいかもしれませんね。

まとめ

甘くない!むしろ、ちょっと苦いくらいです。

まさかバターコーヒーがキャンディーになって登場するとは思っていなかったので、発想に驚きでした。

ただのコーヒーキャンディーとは一味違いますので、気になった方はぜひお試しください!