明治「THE Chocolate 6 COLLECTIONS」やっと手に入れました!

こんにちは!スギモトです!

明治のザ・チョコレートをご存知でしょうか。

綺麗な箱に入っているちゃんとしたお値段のチョコレートですね。

コンビニやスーパーで目にしたことがあるのではないでしょうか。。美しいパッケージに目を惹かれて、思わず手にとってしまった方もいるのではないでしょうか。

それに何と言っても商品名が「THE Chocolate」。自信がないと中々名乗れません。

そんな、「THE Chocolate」に新しい試みが。

それが、明治「THE Chocolate 6 COLLECTIONS」です。

なんと、すでに発売されている「THE Chocolate」の6種類のフレーバーが1パッケージになっており、食べ比べすることができるというなんとも便利な商品だそうです!

Twitterで見かけてから色々なコンビニをまわったのですが、どこにも売っておらずようやく手に入れることができました……。やっぱり人気なんですね。198円でした。お安いのも理由の1つなのでしょうか。

(3日かけて都内のコンビニ5~6件探し回りました……)

では、さっそく中身を見ていきたいと思います!

明治「THE Chocolate 6 COLLECTIONS」食べ比べてみた!

パッケージはこんな感じ。

鮮やかですね。

広げるとチョコレートのパッケージとは思えないほどおしゃれなデザインとなっています。絵の具のパレットのようですね。

ちなみに、このようなラインナップとなっています。

青色 : Comfort Bitter(力強い深み)
赤色 : Velvet Milk(濃密な深みと旨味)
水色 : Vivid Milk(軽やかな熟成感)
橙色 : Elegant Bitter(華やかな果実味)
紫色 : Sunny Milk(優しく香る)
黄色 : Brilliant Milk(可憐に香る)

一口サイズなので一気に6種類食べることもできますね

6種類並べてみると壮観。

お気に入りは青色のComfort Bitter(力強い深み)

手に取ってみると案外小さく、おそらく食べ比べしてもらうことを前提にしているからなのか1口サイズとなっているようです。

パッケージを開けるとミニサイズの板チョコ1枚が出てきました。

やっぱり、おいしい。

まとめ

購入してからもう一度近所のナチュラルローソンに行ったらちゃんと入荷していました。

まだ見つけていない方はそろそろコンビニで購入できるかもしれません。

色々な種類のチョコレートを食べ比べできるので、おすすめです!