ジョージア「厳選素材のデカフェ・オレ」飲んでみた!

こんにちは!スギモトです!

「デカフェ」ってご存知でしょうか。

おそらく男性だとカフェインがほとんど入っていないコーヒーぐらいの認識だと思います。自分もそうです。

コーヒーお好きな方は1日に何杯も飲んでしまって気持ち悪くなる……みたいな経験したことあるかもしれません。そもそも何杯も飲むな!と色々な場面で耳にするのではないでしょうか。やっぱりみなさんカフェイン気になるんですね。

合わせて読みたい!

でも、コーヒー飲みたい!そんなときに便利なのが、カフェインレスだったりデカフェですね。

コーヒーショップなんかでもデカフェを出していたりするので、飲んだことある方は多いと思います。

ただ、じゃあデカフェかカフェインレスのコーヒーを飲もうと思っても、案外、手軽に手に入れることができなかったりします。

そこで、今回コンビニでも買えるデカフェのしかもカフェオレ!を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

ジョージア「厳選素材のデカフェ・オレ」飲んでみた感想

細長いペットボトルが印象的。ジョージアからはノンシュガー版も同じスタイルで販売されていますね。

スッキリとした甘さで飲みやすい

見た目は完全にカフェオレですね。

パッケージにも記載されている通り、ミルク感が強いタイプ。

さっそく飲んでみると、一口目から驚くくらい甘さを強く感じました。ただ、その甘さはすぐに切れ味良くすっと消え、若干のコーヒー感が次にやってくる不思議な味わいです。

レビューを検索すると味が薄いとか、甘さ控えめなどありましたが、正直そこまで甘さを控えている印象は受けませんでした。

普段から甘めのコーヒーも飲めるタイプなのですが、このデカフェオレも気にすることなくガブガブ飲めました。

栄養成分表示

ジョージア「厳選素材のデカフェ・オレ」の栄養成分表示は次の通りです。

(100ml当り)

エネルギー23kcal
たんぱく質0.8g
脂質0.8g
炭水化物3.1g
食塩相当量0.1g
カフェイン2mg

デカフェなので、カフェインは若干含まれています。100ml当り2mgなので、410ml入っている本商品には、約8.2mgカフェインが含まれている計算となります。

妊娠されている方などはお気をつけ下さい。

完全にカフェインを除いたコーヒーが飲みたい場合はノンカフェインコーヒーをお試しください。

合わせて読みたい!

まとめ

スッキリとした甘さですごく飲みやすい仕上がりとなっています。

カフェオレ好きな方にぜひおすすめです!