カロリーを気にせずに食べられるポテトチップスがあるらしい

こんにちは!スギモトです!

疲れているときって無性に炭酸がほしくなりませんか?

そして、炭酸にはポテトチップスですよね!

でも、炭酸水ならまだしも炭酸ジュースにポテトチップスはカロリーが気になるところです。

おいしいからこそ、いっぱい食べてしまいあとで後悔……なんてこともあるあるですよね。

そんなポテトチップスにどうやら、「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」があるらしいと小耳に挟み、ずっときになっていたのですが、ようやく購入してきましたのでご紹介したいと思います。

「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」食べてみた感想

パッケージにデカデカと!

よっぽどカロリーが気にならないんでしょうね(笑)

ナチュラルローソンで購入してきたのですが、陳列棚をみた瞬間笑いそうになりました。

今回はゆずこしょう味を買ってみたのですが、他にも定番の味が揃っていましたので気になった方はぜひ!

なんでカロリーが気にならないの?

ノンフライ製法!

いろいろなところで聞くフレーズですけど、実際どうなんでしょうね。

油で上げないで焼き上げる製法のポテトチップスってどうなんでしょうね。

さっそく食べてみました!

ん?

薄焼きせんべい?

ポテトチップスとはとても思えない形状とそして重さ!

本当にびっくりするほど軽くて、空気かと思うほどです。

一口かじってみると、サクッとふ菓子を食べたみたいな食感。けれども、しっかりとポテトの味わいは感じることができる。ゆずこしょうがあとから来て、「あ、ポテトチップス食べてる!」という感想。でした。

パリパリのポテトチップスとはだいぶ違いますけど、ふわっとしている食感はこれはこれでいいですね!

まとめ

ちなみに栄養成分表示ですが、1袋31g当りはこんな感じでした。

以前、紹介した「オリーブオイルで揚げたポテトチップス」は40gで199kcalでしたので、やはりカロリーは抑えられているのでしょうか。

別の味もいってみたいと思います。

気になった方はぜひ!