バターコーヒー専門店「最強のバターコーヒー」に行ってきました

こんにちは!スギモトです!

バターコーヒーをご存知でしょうか。

バターコーヒーとは、バターを入れたコーヒーのことで日本では「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」で紹介されて、ダイエッターやITエンジニアの間でブームとなりました。

昨年辺りから各所で話題となっているバターコーヒーですが、最近はコンビニでも購入できるようになったのですが、実際に飲んだことのある方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

コンビニで「バターコーヒー」が飲める!?

そんな、バターコーヒーですがついに都内にも専門店がオープンしたそうですので、さっそく行ってきました!

池袋にある「最強のバターコーヒー」に行ってきました!

最強のバターコーヒー

休日の12時前に足を運んだところ、12:00オープンのようでした。

仕方がなく近くで少し時間を潰してから再訪したことろ、すでに店内はお客さんでいっぱいでした。みなさんオープンと同時にやってくるんですねぇ。

ちょっとびっくり。

あと、意識高そうなお姉さんが多くてそれにもびっくり。

お店に入るとすぐにレジカウンターがあり、店内で飲食する場合は奥のイートインスペースが利用できるようでした。

イートインスペースの壁には、こんなモノが。

コーヒーだけではなく、ケーキセットも販売されているんですね。

グルテンフリーかつローカーボなうえに、香料、着色料、保存料を使っていない……。

お好きな方は大喜びしそうなケーキです。

また、スタッフの中でもグレーの帽子の方は管理栄養士さんらしく、説得力というか確からしさというか、それらしさが店内に充満していました。

「最強のバターコーヒー」飲んでみた!

来訪した日、都内は6月なのに気温が30度近かったのでアイスバターコーヒーをいただきました。もちろん、メニューにはホットもありましたよ。

あと、バターの種類がいくつかあるようでしたので、とりあえずおすすめされたプレミアムというので。税抜き830円。

恐竜のしっぽが「の」になっているんですね(笑)

で、肝心のバターコーヒーです。

とてもクリーミィ!もう少しトロっとしていて、オイリーな感じかと思ったのですがさらっとしていて飲みやすかったです。

やっぱり自分で作ったバターコーヒーよりも断然ちゃんとバターコーヒーで、たまにはこういった専門店の本物を飲んでみるのもいいなーというのが正直な感想です。

じっくり味わって飲むにもいいし、ゴクゴクいくのもいいと思います。

とても美味しい!

あと、アイスバターコーヒーって自分で作るの若干手間ですよね(笑)

そんな意味でもおすすめです。

ちなみにメニューはこちらで確認できます。

まとめ

注文したらこんなありがたいモノも頂きました。

池袋に寄った際は、また行きたいと思います。

コンビニのとは、また違った美味しさがありますよ!