【2018年】今年買ってよかったもの5選を発表します!

こんにちは!スギモトです!

早くも年の瀬ですね。

この時期、ガジェット系ブロガー、レビュー系Youtuber界隈で恒例となっている行事がありますよね。

そうです。

その年買ってみてよかったものを発表し合うやつです。

ちなみに去年はこんな感じでした。

2017年】今年買ってよかったもの6選を発表します!

さて、興味ある方いるかどうかわかりませんが、今年もやってみようと思います!!

2018年買ってよかったもの5選

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター KC-F50-W

今年の1月に購入しました。

夏前ぐらいまで毎日フル稼働させていましたが今のところ問題なく動いています。

ただ、毎月フィルタの掃除をしなくてはいけないようなのですが、まったくやっておらず最近臭いが気になりだしました(笑)

ちゃんと掃除しましょう。

レビュー記事はこちら

シャープ空気清浄機(KC-F50-W)を1ヶ月間使用した感想

マリオテニス エース

今年一番遊んだゲームです。

最初の何ヶ月かは無料でオンライン対戦できて楽しかったですねぇ。

そもそも普段ゲームをほとんどしないのですが、スマブラの新作が出たり、昨年末にはオデッセイが発売されたりと、何だかんだSwitchのソフトを購入してしまっている気が……。

ちなみに、今現在は絶賛スマブラ中です。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

シャープ コードレスサイクロン掃除機(EC-A1R-P)

12年ぶりに掃除機を買い替えたので、その進化っぷりに興奮です(笑)
こちらも購入してからだいぶ可動させていますが、問題なく動いています。軽いのでスッと取り出せて、掃除をする回数が増えた気がします。
ただ、色々なシチュエーションで利用していく中で、少しばかり気になる点も出てきました。
購入時は、吸引力 < 軽さ と考えていたのですが、やっぱり吸引力が必要になるときがあります。
たとえば、布団を圧縮するときとか。
RACTIVE AIRではちょっとパワー不足みたいで、すんなりとペチャンコにはできませんでした。
うーん、もう一台欲しくなってきますね。
レビュー記事はこちら

【レビュー】シャープのコードレス掃除機「RACTIVE Air EC-A1R-P」を一ヶ月使った感想

Fire TV Stick

これを購入してから生活がガラッと変わりました。
この記事もFire TV StickでPrime video を見ながら書いています。
今までなぜか避けてきていたのですが、買って正解でした。

日立 衣類乾燥機(DE-N60WV-W)

こちらも購入してから生活がガラッと変わりました。
引越しに合わせて洗濯機を新調したのですが、天気を気にしなくなりました。ガチの乾燥機があるのでいつでも洗濯できるし、いつでも乾かすことができます。さらに、シワもだいぶ伸ばしてくれるので言うことなしですね。
乾燥機能付き洗濯機の購入も検討したのですが、引っ越し先の部屋の構造上ドラム式洗濯機が難しかったので、乾燥機と洗濯機に分けて買いました。
結果的に正解でした。
  1. 洗濯機と乾燥機で並行して洗濯と乾燥が行える
  2. 乾燥専用機なので乾燥レベルがかなり優秀
  3. 洗濯機は単純に洗えればOKなので、安価なものでもOK
  4. 結果的にドラム式よりも安く済む

以上がメリットでしょうか。

我が家に導入してから1ヶ月たちましたが、今のところデメリットらしいものは見当たりません。

せいぜい、目詰まりしないように掃除しないといけないということくらいでしょうか。

その掃除自体も軽量なコードレス掃除機のおかげでまったく苦ではありません。

まとめ

今年も色々な物を買いました。
そのほとんどがネットで買っています。
気がつけば実店舗は展示場と化していて、足を運ぶときも購入する気はゼロ。店頭で購入する場合は必ずネットで価格を検索するようになってしまいました。
来年もいい買い物ができるように、アンテナの感度をよくしていきたいです。