ファミマのバターコーヒーの新作!「バターココア」飲んでみた!

こんにちは!スギモトです!


またしてもファミマのバターコーヒーシリーズに数量限定で新商品が登場しましたね!

前回の抹茶に引き続き、今回は「バターココア」

コーヒーではなく、ココア。

うーん、ドロドロしていて甘そうなフレーズですねぇ~

あわせて読みたい!

ファミマのバターコーヒーが進化&新商品登場!「バター抹茶」飲んでみた!


ココア好きのバターコーヒーファンとしては飲まずにいられない!ということで早速、購入してきましたので試して見たいと思います!


ファミマ「バターココア」飲んでみた感想

抹茶が緑でしたので、やはり「ココア」はチョコカラーに仕上がってますね。

そして、相変わらずの糖類ゼロ表記。


ちなみに、前回のパッケージはこちら。

コップに出してみる


開けた瞬間のココアの香りはいいですね!

ダイエット中にこんな甘そうなものを飲んでしまってもいいのかと、不安になりますがちゃんと糖類ゼロだそうなのでご安心を。まあ、糖類ゼロがどこまで……というのもありますが。

今回の「バターココア」写真だと分かりづらいかもしれませんが、バター感というかオイリーな液体とココアを混ぜたようなこってりとした感じが注いでいるだけでわかります(笑)

ココアがコップにへばりつくような、洗うの大変そうだなぁ~、みたいなそんなイメージです。

遠目でみたら完全にココアあるいは、ミルクコーヒーなんですけどねぇ。


実飲!!

うーん、第一印象はココア。


ただ、喉を通ったあとにココアとは違う人工的な苦味が追いかけてきます。

一瞬甘いけど、すぐに苦くなる。

甘みの少ない薄めのココアといえば聞こえがよさそうですけど、実際のところしっかり甘く、それでいて後味が苦いオイリーなジュースといったほうが正確かもしれません……。

鼻にくる香りは完全にココアなんですけどねぇ。

ココアが飲みたい人は、税込み194円でコレを買わないだろうし、バターコーヒーダイエット中でちょっと甘いやつに手を出したい……という方向けでしょうか??


栄養成分表示など

詳しくは公式サイトをご確認ください。

100ml当たり、70kcalで糖質が7.1g。炭水化物が0.9g。

若干、甘めでしょうか。

バターコーヒーオリジナルよりも、カロリーも糖質もありますね。


まとめ

ファミマのバターコーヒーシリーズ好きで毎回買っているのですが、今のところシンプルに「バターコーヒー」を推します。

手軽にバターコーヒーが飲めるのは非常に助かるので、これからも販売を続けてほしい!!