【2019年】買ってよかったモノたちを発表します!

こんちには!スギモトです!

今年も色々な買い物をしました。ブログをはじめてから毎年振り返っているので、例年通り今年もやってみたいと思います。

2019年買ってよかったモノたちを発表します!


2019年上期の振り返りはこちら

【2019年】買ってよかったモノたちを発表します!【上期】

2018年はこちら

【2018年】今年買ってよかったもの5選を発表します!

【2019年】買ってよかったモノ

ビジネスリュック

通勤用で購入。

今までは就活のときに買った手提げのビジネスバッグを買い直したりしていたのですが、最近リュックに変える人が増えてきたこともあり真似して購入しました。

結果、めちゃくちゃいいです!

リュックだと両手が開くし、多少詰め込んでも重く感じないしもうリュック以外は考えられません。満員電車では前で背負うことになるので、小さめのにして正解でした。

小型&軽量の折りたたみ傘

台風で壊れてしまったので買い替え。

今まで通勤用バッグに入れていた折りたたみ傘が大きいサイズのものだったので、次買うときは軽量化されているものがいいなと思っていたところAmazonで良さげなものを見つけてしまいました。

この傘、たしかにめちゃくちゃ軽いです。

スマホより軽いのは当然として、だいたいFire TV Stickのリモコンくらい軽いです。それでいて、大人の男性がちょっと使うくらいには問題ない大きさを実現してくれているので、今後も折りたたみ傘はこの路線のモノを買っていきたいですね。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10

今更ですが、Canon EOS M10を中古で購入。

そもそもCanonの一眼カメラは持っていて十分満足していたのですが、やはりガジェット好きとしては手軽なミラーレス機もずっと気になっていました。

最新機種に行くべきか、手頃な中古からとりあえず手を出してみるべきか数ヶ月悩んでいたところ、夏休み旅行をきっかけに思い切って1万円台の激安になっていたEOS M10をAmazonで購入しました。


Canon 単焦点広角レンズ EF-M22mm F2 STM

また、あわせてパンケーキレンズも購入。

もう街撮りはEOS M10にパンケーキレンズの組み合わせ以外は考えられませんね!

ど素人でもなんだか写真を撮るのが楽しくなってきます。

暗い室内でもスマホとは比べ物にならない写真がかんたんに!(笑)


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

今年一番やったゲーム。

2018年末に発売され、なんだかんだ1年間少しづつ遊んでました。

最近はポケモンマスターでポケモンを切り替えて遊ぶのが楽しいです。


Jaime 食器洗い乾燥機

2019年の買ってよかったモノNo.1は、Jaime(ジェイム)です!

ジェイムって?どんな人におすすめ?

  • 格安の食器洗い乾燥機がほしい
  • キッチンが狭い
  • 手洗いしたくない
  • 面倒臭がりな一人暮らしのサラリーマン

というか、さほど話題にもなっていなかったようなので(笑)詳しい仕様などは↓で確認してください。

公式サイト

ざっくり説明すると、取付工事不要の設置型の食器洗い乾燥機です。

水を入れるタンクが背面についていて、食器を洗うときはタンクに水をいれて動かします。こう説明すると一見面倒そうですが、作業自体は数十秒で終わるし、水を入れたタンクもそれほど重くもないです。

かれこれ10ヶ月ほど使っていますがまったく困っていません。女性1人でも全然OKです!

さらに、このJaime(ジェイム)の一番のおすすめポイントはなんといっても「価格」じゃないでしょうか。

一般的な食器洗い乾燥機は型落ち&小型のモノでも5万前後する上に取付工事費もかかってしまい、カジュアルに購入するには少々勇気がいると思います。

自分も何度も我が家に導入を検討したのですが、予算の都合で後回しに……。

しかし、Jaime(ジェイム)はなんと某メーカー製品の半額程度で食器洗い乾燥機が導入できるのですから驚きです。


外観はこんな感じ。意外とシンプル。

2人分の食器と取っ手がとれるフライパンが1度に入りました。

操作パネルはタッチ式で感度はなんの問題もありません。

我が家ではいつも60分くらいの「標準モード」ではなく、30分くらいの「スピーディー洗い」にしているのでだいたい1回30分で食器がきれいになると思ってもらえればOKです。

ちなみに、手で洗うよりも断然キレイになるのでご安心ください。


まとめ

2019年はこんな感じになりました。

2018年の1位はダントツで衣類乾燥機でしたが、今年も時短家電である食器洗い乾燥機が1位という結果になりました。

やはり日々の生活を便利にしてくれる家電はいいものです。

来年はロボット掃除機かなぁ……。