【2020年】買ってよかったモノたちを発表します!

こんにちは!スギモトです!

今年も色々な買い物をしました。ブログをはじめてから毎年振り返っているので、例年通り今年もやってみたいと思います。

2020年買ってよかったモノたちを発表します!


2020年上期の振り返りはこちら

2019年はこちら


【2020年】買ってよかったモノ

Anker Eufy RoboVac 11S

ようやく購入したロボット掃除機ですが、テレワーク中に大活躍でした!

時間になったら自動で起動し、掃除をはじめ、バッテリーが切れそうになったら自動で帰る。

もう自分で掃除機をかけなくなりましたね。QOLが上がりました。


Google Pixel 3a XL

今年は家にいる機会が多かったのですが、それでもたまに外出したときはやっぱりこのスマホで撮影していました。


夜景モードが強すぎて、楽しくなります。


Fire HD 10とスタンド

Amazonのセールで購入。


タブレットはFire 7しか持っていなかったので、10インチサイズのタブレットは動画視聴に最適ということに気が付きました!


テレビはほとんど観なくなり、YouTubeやNetflixをずっと観ています。

あと、以外と軽量なので手で持っていても疲れませんね。

ただ、タブレットスタンドがあるともっと便利に感じます。ついでにAmazonで購入しました。


TP-Link 無線LANルーター Archer C6

wifiルーターはテレワークの必需品ですよね。


自宅の回線速度があまりにも遅いと仕事中にイライラすることになります。

こちらもずっと狙っていたのですが、Amazonのセールで安くなっていたので購入。

噂通りの性能で満足です。


Fire TV Stick 4K

プライムデーで購入。


第二世代のFire TV Stickをずっと使っていたのですが、若干もっさり気味だったところに4K版は動作がサクサクだと聞き、飛びついてしまいました。

結果、大満足です。

想像以上に快適に使えるので、4K対応テレビやモニタを持っていない方でも恩恵を受けられるかと思います。


冷蔵庫

やはり大きな冷蔵庫は必需品だと強く感じました。

自宅に食品の大量ストックがあるってやっぱりいいですね。



まとめ

2020年はこんな感じになりました。


2019年の1位はダントツで食洗機でしたが、今年も時短家電であるロボット掃除機が……と思っていたのですが、ギリギリで冷蔵庫が1位という結果になりました。


やはり日々の生活を便利にしてくれる家電はいいものです。


衣類乾燥機、食洗機、ロボット掃除機、大型冷蔵庫と毎年QOLをあげてくれそうな家電を購入しているのですが、来年は何でしょうかね……。


楽しみです。